2018.02.19ディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』公開記念タイアップ企画のお知らせ
ディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』公開記念タイアップ企画のお知らせ
〜映画の世界観を表現した陽気でカラフルなキャラクターグッズを店頭・WEBで大々的に展開~
「Play Colorful, Share Happiness!」をスローガンに、お客様と生産者をつなぐ「幸せのかけはし」の輪を広げていくことを使命として、世界の伝統文化を取り入れた衣料と雑貨を企画・販売している株式会社チチカカ(本社:横浜市、代表取締役:田中 義章、以下チチカカ)は、陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険を描くディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』<第75回ゴールデン・グローブ賞 作品賞(アニメーション)受賞作品・第90回アカデミー賞2部門(長編アニメーション部門・主題歌賞)ノミネート>公開を記念して、映画の世界観を表現したキャラクターグッズを、チチカカ国内全店舗の店頭(主要ショッピングモールや路面店※アウトレット店は除く)やチチカカオンラインECサイトにて大々的に展開します。店頭展開は映画放映日3月16日の一週間前の3月9日よりスタート。
映画の中で死者の国を訪れるきっかけとなった死者の日は、毎年10月31日から11月2日までの3日間の間、メキシコ各地で行われる故人の魂を迎える祭礼行事。この時期は、町中がカラフルな切り紙の旗(パペルピカド)や骸骨の人形(カラベラ)、鮮やかなオレンジ色のマリーゴールドの花などで飾られ、お祭りムードになります。チチカカでは、中南米テイストを取り入れたカラフルで遊び心あふれる雑貨を企画・販売しており、メキシコの文化や伝統を深く表現している『リメンバー・ミー』とタイアップすることにより、映画の楽しい世界観をお伝えすると共に中南米の伝統文化を取り入れたチチカカオリジナルデザイン・商品の楽しさをお客様に知って頂く機会と思っております。
キャラクターグッズの商材は、映画公開時期(3月16日)に合わせ、春の新生活需要に合わせたラインナップとなっております。
展開商品はキッチンレジャー<ランチボックス・保冷バック・メラミン食器>から、ステーショナリー<ペンケース・メモ帳・ポーチ・キーホルダー>、日常雑貨の<スマホケース・パスケース・コインケース・ハンカチタオル>等17種類です。
●顧客様告知用カラベラ型DM
店頭のキャラクター商品コーナーには『リメンバー・ミー』映画ポスターやパペルピカド型POPを大きく展示することにより、タイアップ感を出していきます。
お客様に映画本編に興味を持っていただきながら、カラフルで可愛いキャラクターグッズを楽しんで頂きます。
コーナー近くにはキャラクター商品以外にも、チチカカが扱うメキシコ雑貨やメキシコ衣料を周辺に展示することで世界観を表現します。
また、映画で重要な意味をもつ名曲“リメンバー・ミー”を店舗の店内BGMとして利用し店舗全体で『リメンバー・ミー』とのタイアップを盛り上げていく予定となっています。
なお、展開直前に顧客様向けにユニークなカラベラ形のDMを郵送し、店頭ご来店時にDMを持参していただいた顧客様には限定ノベルティのプレゼントを企画し、店舗への集客に力をいれていきます。
■映画情報『リメンバー・ミー』3月16日(金)より全国ロードショー
<ストーリー>
カラフルな死者の国に迷い込んだ、ミュージシャンを夢見る少年ミゲル。唯一の頼りは、家族が恋しいガイコツのヘクター。日の出を過ぎたら永遠に家族と会えなくなる、絶体絶命のふたり──彼らと家族をつなぐ鍵は、ミゲルが大好きな名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた…。
©2018 Disney/Pixar. All Right Reserved.
公式サイト:http://disney.jp/Remember-me
★『リメンバー・ミー』の特集ページはこちらからどうぞ★
http://www.titicaca.co.jp/titicaca/user_data/remember_me.php