お客様情報流出に関するお詫びとお知らせ
平成20年10月7日掲載
このたび、「チチカカ オンラインショップ」で外部システムとして利用しておりました、株式会社BUNネット開発の「BUNNET決済システム」から、ご利用頂いた方の受注情報の一部が、一定期間インターネットからアクセス可能な状態にあったことが判明致しました。同時に弊社では、株式会社BUNネット側にシステムのアクセス履歴を調査させたところ、一部の情報にアクセスされていた事を確認いたしました。
なお、現在までのところアクセスされた情報が不正に利用されたという報告はございません。
このような事態を発生させたことにより、お客様をはじめとする関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止策を講じ、お客様の信頼回復に全力で取り組む所存です。
また、すでに「チチカカ オンラインショップ」は、リニューアルと同時に別システムでの運用に切り替えを完了しております。
なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1.該当するお客様
下記の期間に、「チチカカ オンラインショップ」でお買い物をされたお客様。
-
・該当お買い物期間:2007年10月17日から2008年09月22日の間にクレジットカードにてお買い物をされたお客様受注データ
・流出したお客様数:792名分。(うちクレジットカード情報を含むデータ2件)
・流出した個人情報の項目:漢字氏名・フリガナ・メールアドレス
・流出した2件のクレジットカード項目:英数字列の中に存在するクレジットカード番号16桁
2.お客様へのご連絡
今回の個人情報流出は、株式会社チチカカのオンラインショップからではなく、株式会社BUNネットのホームページから流出致しました。
該当する可能性のあるすべてのお客様の情報は、株式会社チチカカでもお客様番号で確認いたしました。しかし、それ以上の個人情報の確認は、二次災害を避けるため最小限に致しました。
お問合せ窓口に付きましては、お客様の混乱を防ぐため、窓口を一本化し、株式会社BUNネット内のお客様サポートセンターに設置致しました。
また、ご登録いただきました情報をもとに株式会社BUNネットと株式会社チチカカ連名にて電子メールまたは郵送にて個別にご連絡を取らせていただきます。
流出いたしました2件のクレジットカード情報に付きましては、直接お客様と連絡を取り、不正カード利用防止策をカード会社と連携して行います。
本件に対するお問合せ窓口
株式会社BUNネット お客様サポートセンター
・メールでのお問合せは「専用お問合せフォーム」より承っております。
・電話でのお問合せ 専用フリーダイヤル0120-65-3080
(受付時間 月曜日から金曜日の10:00〜17:00 ※10月9日より運用予定)